毎日のお話し相手は昭和おしゃべり会 / 見守り連絡サービス付 (株)デイリーコール

初めまして、私は株式会社デイリーコール代表の小池と申します。
デイリーコールは2000年7月に設立した外国語学校で、週5日毎日生徒様に電話・オンラインレッスンをお届けしてきました。「基礎英語」などNHK語学テキスト各誌で長年宣伝し、生徒様は北海道から沖縄まで全国津々浦々に広がります。
さて私自身も古希が近くなる中、一人住まいの同輩に電話をすると際限のない長話にもなります。そしてよく言われるのが 『 今日は久しぶりにまともに人と喋った。なんか若返った気がする。』というような言葉です。1人暮らしで、もう喋る機会も無くなってしまったのでしょう。
かくいう私自身も昔話をすると何とも若返ったような気にもなるので、調べますと 『 昔話をすると普段使わない記憶領域を刺激し脳を活成化する 』とあり、ボケ・認知症防止に効果があると知りました。
『 それならっ 』と始めたのがこの 『 昭和お喋り会 』です。昭和世代同士が気軽にお喋りを楽しみ、元気になる場を設けたいと作りました。
当社から 「 週5日毎日お電話する 」 というのは、すでに毎日電話外国語学校として20数年間、200万超えのレッスン提供してきておる事でして、その実績はNHK「あさイチ」、フジ「めざましテレビ」、日経新聞一面でもご紹介頂いております。
その土台をもとに、今回はシルバー・シニア・高齢の方々が楽しく元気になり、その元気が日本を元気につながる事を願い、この『 昭和お喋り会 』を始めました。
どうぞ昔話から、最近のテレビ番組、時事問題、世界情勢までかつての「時事放談」のようにご歓談下さい。
なお、『 昭和お喋り会 』の会員様に毎日お電話するという事を活かして、見守り通報サービスも付加しました。
毎日お話している会員様が電話に出られない日があった場合には、予めお知らせ頂いていたご子息などの連絡先に「ショートメール」や「Eメール」などで、ご欠席の連絡をするというものです。
親の安否は気になるが毎日確認はしていられない、というご子息の方には安心の一助になるかと存じます。
それではどうぞごゆっくりと『 昭和お喋り会 』をご覧下さいませ。皆様が私どものおしゃべり仲間になる日を心よりお待ちしております。
株式会社デイリーコール 代表取締役 小池 弘