エリーの別のブログです

長野県の地獄谷野猿公苑のおさるさん達です

猿の毛づくろいー  気持ちよさそうですねぇ。 餌をあげたら私にもやってくれるかしら(笑)  ところで世界的にも有名な猿の温泉入浴ですが、残念ながらこの時は温泉に入っているお猿さんはいなかったので、代わりに自分が温泉に入りました。 ウキーッ!  しかし話には聞いてましたが、ここは外国人でいっぱい。英会話、中国語会話が花咲いています。日本でも英会話ができないと、肩身の狭い思いをすることが増えてきました。

草津温泉にて

寒くてツララい・・・ じゃなくて辛い(笑)  早く草津温泉に入りたいのです💛  つららのオマケで、夜の湯畑ライトアップの写真を二枚。雪の舞い落ちる中、湯畑の上から撮ったのと、下から撮ったのをダブルでご覧ください。どちらから見ても本当に奇麗です。私は昼の湯畑より、夜の湯畑の方が好きですね。

龍安寺の石庭が海にワープ !? 秋田県男鹿半島 帝水のロビー前の庭です

なんとこの庭は専用の道具を使って、ホテルの従業員の方が作られているそうです。じゃあ、私も道具を手に入れたら、自分の庭をこういう風にできるのね💛 ーと思いましたが、よく考えたら庭そのものがありませんでした(笑) 

牛丼から撤退か? 吉野家が富士そばに挑戦状! 松屋、すき家の前に敗走?

東北に来て「わんこそば」や「カニ」、「伊勢海老」、「海鮮丼」とグルメ三昧でしたが、やっぱりセレブで上品な私としては『 牛丼食いてぇー 』、『 肉食いてぇ― 』 と、アミノ酸不足となりました。 そんな中、秋田市内の道路沿いで見つけたのが、見覚えある…が、何か違和感のある看板・・・  一見すると牛丼の吉野家ですが、看板の色がおなじみのオレンジではなくてブルー・・・    東北は寒くて雪の中だから看板も凍えて青くなったのかな?  とロマンに耽る間もなく、車窓から見てると「そば処」の文字が目に飛び込んできました。 パニくる間に、ぞば処吉野家は後方に去りましたが、もしあの店で蕎麦を注文する際に『 つゆだくで ! 』 と言ったら店員さんはどう対応するのかしら ? それを試すだけでも、もう一回新幹線に乗る価値があると思うのでした ・・・  ( そんな価値無いわっ! �(笑))

 

冬の日本海 秋田県男鹿半島 今宵はハタハタで一献

なまはげ様にハグされました💛

カニさんのお顔 正面と斜め横 どっちがハンサムかに ?

ゴジラ岩 対 エリー 今夏封切 ?

「日本の渚百選」 の鵜ノ崎海岸 (男鹿半島)

秋田県男鹿半島 帝水 の夕食

新型ドローン? いやカモメさん💛 男鹿半島 帝水 の部屋から撮影